Entries



素敵なハンカチ

縮小1
先日のバースデーに
長男夫婦から めだか鉢とハンカチプレゼントありました
ハンカチは 素敵な大好きな色!
しばらくは眺めて楽しんでいます
絵画にして 額に入れても素敵かな~(*^_^*)

本日は 南部浄化センターに畑の肥料を購入と申込みにいきました
Fさんの分も受け取り 配達しました
春先は心臓不調でしたが すっかりお元気になられ嬉しいです
キャナリィ・ロウで美味しいランチ ご一緒いたしました
健康アドバイザーのFさんは昔ながらの調味料を15年も前から
完璧に使いこなし 健康でキラキラしています
血液年齢は38歳だそうです 
10歳も年上ですが おおらかで年の差を感じません(笑)
来年は 日光・田母沢御用邸記念公園のお花見行きましょうと
約束いたしました~
来年の予定は これが初めて(*^_^*)

今日は仕事が忙しく
働き甲斐がありすぎました~
夜間プールのレッスン頑張って参加いたしました
筋肉痛にならなければよいですが…
明日は嬉しい公休日だ~



新しいめだか鉢

縮小2
大家族になった めだか一家
種類は楊貴妃
鉢はかなり大きい40ℓ鉢です

9月30日

縮小12
めだかを新しい鉢に 移し替えました
40ℓのめだか鉢です
小さなめだかを見おとししないよう メガネをかけて
ゆっくり作業しました
種類は 楊貴妃です
姿が美しいので 皆様わけてほしいと言われますよ~
大きな鉢が4つにもなり 玄関先がにぎやかになりすぎですから
何とか3つにまとめたいところです

午前中T子さんが 仕事休んだので
忘れ物届けますと急にやって来ました
深夜に下痢して 大事をとって病院に行ったけど
何ともないので 嬉しいおしゃべりタイムとなりました
午後3時で解散
私はその後 歯科の仕事に出ました
嬉しいお給料日でした~
慣れてきたのに ますます仕事がみえて
忙しくもあります

スポーツスパの夜間プールの30分メニュー
頑張って参加しています
寒くも暑くもなく一番良い季節ですね
扇風機は もうしまっても大丈夫でしょうね
5台もあり ひと仕事であります

 

仕事の連絡会・29日

縮小10
月末で大宮中部公民館の連絡会に出席
ガイドヘルパーの基本講座の実習・勉強しました
午前1コマ仕事のあと 午後から勉強会でした

久しぶりの大宮で寄り道しましたら
とってもお得なことに行きあいました
オフハウスの29日 服の日バーゲン
若人に混じって リサイクルの洋服
袋詰めに参加しました
皆様は
きれいにたたんでゆっくり詰め込みしています
まねしてみましたら夏物が多いのでいくらでもはいり驚きました!
帰宅して数えましたら15枚(笑)
袋詰め 500円
また荷物が増えたことになります 楽しかった~
若い人のパワーに驚きました 女性ものなのにおじさんもいましたよ~

夜は近所の友人からSOSが入り
お手伝いしました
このところ 良かったり悪かったりで安定しません
SOSが入った時だけ 支援に行っています
性分で お世話やきが過ぎる傾向があると気づきましたから(笑)
S子さん 今日はシニア大学の講座があるそうですが
無事に講演できるでしょうか?
今朝の食事はメールしましたが まだ返信がありません
SOSが入った時だけは 気がもめます(笑)


画像は巾着田の曼珠沙華

9月最終・日曜日

縮小7
長男夫婦 訪問ありの連絡で
教会礼拝はお休みいたしました
美味しい食事をご馳走しようと買い出しにも出かけました

巾着田で購入した アマクリナムを庭と畑に植え付けしました
ほしい植物がまだまだあって悩みの種です

途中 長男からメールが
「午後行きます 不要」
何と短いメール(*^_^*)

午後Aさんの訪問あり
ベレー帽子・いちじくジャム手作り品いただきました
ちょつぴりおしゃべりできました

長男夫婦は 2時過ぎにやってきました
大きな大きなめだか鉢 持参してくれました
近所のホームセンターにはなく
バースデープレゼントでおねだりした品です
お嫁さんがジョイフルホンダでさがしてくれたそうです
想像以上に扱いやすいめだか鉢で 思わず拍手しながら飛び上がりました(笑)

お嫁さんの実家からは 新米と手作りお味噌のお土産まで
感謝感激!
ありがとうございます

夫婦は何やら 忙しそうなので買いこんだウーロン茶や
生姜漬け・ポテトサラダなどを持たせて
2時間ほどで解散
お嫁さんから夏風邪をひいて お彼岸のお墓参りが遅れましたと
お話しありました いつもかかさず ありがとうございます
有り難いことです

画像は巾着田コスモス畑から日和田山を望む







右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
